vol.30 軽井沢 〜09.6.27(Sat.)-09.6.28(Sun.)

★ 1日目 ★

記念すべき30回目の旅行は、突如数日前に思い立ち、北軽井沢へGoですよ^^
だってね、viviさんてばもうハァハァしまくりなんです。心臓に悪いです。ピンチです・・・じゃっ、涼しいところに避難しちゃえ〜!というわけでCARO FORESTA 北軽井沢RIOさんに行ってみることにしました♪コテージってお初かも♪楽しみ♪


途中のS.A.でゲットしたスタバのフラペチーノ・・・カバー付きのまま差し出してみたら、迷わずぺろりして「え"っ!?」て・・・papa&mama大爆笑です(爆)もちろんこの後少しだけなめさせてもらいましたけどね♪

軽井沢プリンスショッピングプラザで朝さんぽ♪


今回はvivi家にはめずらしく、普通の土日旅なので、道もちょっとだけ混んでいたかな、3時間かかってアウトレットに到着♪viviさんのこの笑顔♪これを見るためにはるばるやってきてしまうわけです^^
いつも軽井沢に着いて、窓を開けると、一生懸命くんくんして深呼吸をするvivi・・・気持ちいいよね〜♪

虫よけスプレーをしてから、芝生の上をぴょんぴょんお散歩♪
vivi、飛んでます!!

ひとしきり遊びまわって、幸せな笑顔のvivi♪
そして、これだけ旅行をしまくっているにも関わらず、常に準備不足のmamaには、アウトレットでのお買い物が必須(汗)この日も、夏用の半そでパーカーを買いました。(2000円くらい♪)
北軽井沢の朝晩は、やっぱり結構寒かったので、買っておいてよかったぁ〜

CABOT COVEでブランチ♪


ブランチは、口コミでの評判がとっても良かったCABOT COVEさん♪軽井沢の中心エリアからは少し離れていますが、vivimamaの大好きな森の中のお店♪ペットOKのウッドデッキも広々でとっても居心地よし♪BGMは小鳥の声です♪
そして、こちらのお店、ななんと、朝6時半からやっていますよ!これは夏の長期旅行にも重宝しますわ〜♪・・・ってほんとか!?そんなに早起きするのか!?私・・・いや無理だろ。

車道沿いではありますが、お店の前に広々とした空間があるのも、車通りが気にならなくて嬉しいポイント♪



テラス席のテーブルも椅子もきちんとしたものなのもグッド!屋根もあるので、多少の雨なら大丈夫そうですよ♪

コーヒー、紅茶はポットでたっぷりいただけます♪(紅茶はティーパックでしたけど^^;)

クラムチャウダーとお野菜たっぷりのスープ♪とっても美味しかった♪
mamaはエッグベネディクト、papaはポップオーバーのプレート、そしてサラダもオーダー♪
viviとpapaはふわふわのシューのようなポップオーバーがいたくお気に入りのご様子。確かに美味しかったです♪次はブルーベリーパンケーキも食べたいなぁ♪♪



感じのよいご夫妻できりもりされているこちらのお店♪別荘族の方々にもとっても愛されているようでした♪お料理の提供スピードはゆっくりめなので、夏の旅行では、早起きがんばって、のんびり朝食をいただくぞ〜♪夏の楽しみが増えました♪
→お気に入りのメルマガ「All About」でも取り上げられてました♪記事はこちら

一路、北軽井沢へ・・・♪


Tsuruyaさんに寄って、りんごジュースなどを買い込み、一路、北軽井沢へ・・・
軽井沢の中心部から、北軽井沢までは、くねくね道を40分ほど走りますが、viviさん上手に体重移動しながらGと闘っていました(笑)
平坦な道では余裕のおねむ顔♪山道ドライブにもだいぶ慣れたね〜♪

左手に浅間山を眺めながら走ります♪窓から入る風が心地いい〜♪
ついにはクークー寝始めました♪軽井沢についてから、パンティング(舌を出してハァハァすること。)をまったくしないのが、何よりうれしい♪本人もとっても楽だと思います。ずっとここにいたいね・・・

CARO FORESTA 北軽井沢RIO♪


チェックイン時間の15時ジャストにお宿に到着♪CARO FORESTA 北軽井沢RIOです♪直前予約だったので、一番広い、コテージになっちまいました。
森の中のコテージ・・・viviたん、今日はここが丸ごといっこ、viviたんのおうちなんだよ〜♪

本館でチェックインを済ませます。ダイニングも窓が大きくて素敵♪

コテージには、小さな専用庭もついています♪お庭に続く橋を渡るvivi・・・ひとりで橋が渡れるようになったなんて・・・母感動♪



お部屋の中はこんな感じ♪1Fは広いLDKと、ワンコ部屋(?)、バスルームがあり、2Fが2ベッドルームになっていました♪これなら2家族でも快適に過ごせますね♪



viviはここでも大はしゃぎ♪すべてのお部屋を走り回って探検探検♪やっぱり広いお部屋っていいねぇ・・・引っ越したいねぇ・・・
がしかしっ!ここでリビングダイニングに蟻んこの大行列を発見(汗)ソファーの中に向かって行列が出来ていたのでスタッフさんに言ってみると、おそらく前日の宿泊者がお子さんだったそうなので、何か甘いものをこぼしたのではないかと・・・

虫は割と平気な私なのですが、この蟻の行列は、コロコロで何度退治してもすぐにまた自然発生し、ちょっと困りました。自然に囲まれたコテージなので仕方ないとは思うのですが、ソファで寛げなかったのが残念。ちなみに、丸太の隙間から入ってきてしまうため、完全に防ぐことは無理だそう。・・・後で思ったのですが、侵入経路の窓の外に、飴玉でも置けばそこで食いとどまったかも?これから行こうかなぁ?とお考えの虫苦手な方は、その手法をお試しくださいまし。

敷地内でお散歩♪


敷地内はフリーで散歩OKなのが嬉しい♪(ただし、車道にも出られちゃうので、呼び戻しができるこのみ。)
お散歩道は、ちゃんと整備されていて、1周10分くらい?アップダウンと小川もあって、ワンコにとっては楽しそうなコースでした♪

そして、今回のお宿選択の決め手はこの小川!とっても綺麗なお水がさらさら流れていました。コテージのお部屋からも、ずーっと「サラサラサラサラ・・・」と音が聞こえて、癒されまくり!

がしかし!この水辺・・・ちょっと水遊びがしづらかった・・・(汗)
mamaに石の上に置かれてしまい、ガーン・・・ってなってるviviさん。papaに救いを求めています。
深くはなかったのですが、viviさんは決して水に入ろうとはせず・・・(涙)
チビ犬が遊びやすい川って、難しい。。小川で遊ぶのを目的に来たのでちとショック・・・趣味の石ころ集めができず、残念無念。




それにしても、水音と、小鳥の歌に包まれながらの森林浴散歩は最高でした♪viviさんはずーっと得意気に先頭をきって歩いていたので、おちりの写真しかありません・・・



本館ドッグランなど・・・


本館にはかなり、保養所の名残が・・・ビリヤードがしたかったけど、viには音が無理でした(汗)
ドッグランもウッドチップなので、viviは走れないけれど、くんくんして過ごしました。
ロビーの椅子で本を読んだりパズルをしたりして遊んでいたら、スタッフさんがviを抱っこしてくれました♪カーロフォレスタグループは、なんといっても、スタッフがいい^^♪
本館には卓球などもありますが、viviが楽しくないのでやめて、お部屋に戻り、交替で大浴場に行ったり、お昼寝をしたりと、ゆっくり過ごしました。

まずはviviたんのディナーです♪



いそいそとお部屋にもどるvivi。ちゃんと自分のおうちだってことを認識したようです。



今回もpapaがお弁当を用意してくれました♪お肉はモモ肉、砂肝、レバーの焼き鳥♪
お野菜もたっぷり食べました♪これでおなかの調子もばっちりだね♪



次はpapaとmamaの番ね〜♪


さて、papaとmamaのディナータイムです♪かなり美味しいと評価されている方がいたので、とっても楽しみ♪疲れて涙まで出ちゃってるのに、何かもらえるかも・・と一生懸命起きているチビアンヌさんです(笑)
←とり貝とメロン・・・合う〜♪
一口サイズのフォアグラ♪ソースも美味でした→
「嬬恋村増谷養魚場銀光の自家製スモークサーモンとクレソンのティエド・パスタ」地産池消ですね。とっても爽やかで、クレソンがピリリときいていて、美味しかったです♪
鰯のつみれ入りのスープ♪どのお料理もお野菜がたっぷりで、量が少なめなのがうれしい♪パンはおかわりができるので、足りない方はパンをいっぱい食べましょう〜。
メインはお魚とお肉を選べます。1つずついただきましたが、美味しかった♪

何ももらえず力尽きたvivi(笑)デザートタイムまでもうちょっとだよ〜
そうそう、お食事中、窓にガツッと何かがあたったので見ると、立派なクワガタさんでした。スタッフさんもびっくり。もう夏ですね・・・
お待ちかねのデザートタイム〜♪恍惚の表情でクレームダンジュをぺろり♪(笑)
とってもきれいなデザートで、美味しかった♪
がしかし(汗)クレームダンジュのレシピを今調べたら・・・生卵白が入っているもよう・・・今までにも何度かなめさせてあげたことのあるこのデザートですが、生卵白にはアビジンというタンパク質が含まれ、ビオチンの吸収を阻害し、貧血や皮膚、被毛のトラブルを引き起こします。この程度の量であれば恐らく問題はないのですが、あえて危険なものを与えないというポリシーに反してしまいました。反省。

お部屋に戻って寝んねしましょ♪


夕食のあとも、お部屋までお散歩ができるのが素敵♪ちゃんとライティングされているので、安心です。
ベッドの上で眠眠のびびたん・・・なんで眠くなると産まれたての鳥のヒナみたいにぶちゃいくになるんだろう・・・(笑)
このくらいの時間には外はひんやりと寒いくらいで、夜もとっても快適に眠れました♪
やっぱり軽井沢って最高・・・

→つづきをよむ。

1日目♪ | 2日目♪

ブログへ♪

SKIP TO TOP