vol.32 軽井沢 〜09.8.19(Wed.)-09.8.23(Sun.)

★ 1日目 ★

ずーっと楽しみにしていた夏休み、軽井沢の連泊ではこれまでで最長となる、4泊の旅です♪楽しみ♪
今回は天気予報もばっちり!!びびたんの笑顔も絶好調です♪さっ♪遊びまくり&美味しいものたべまくりツアーにGoGoですよ〜!!

横川S.A.で休憩♪

6時半に家を出発、8時過ぎに、横川S.A.に到着しました♪こんな素敵なGardenがあるのね〜♪

CABOT COVEで朝食〜♪

前回の旅行ですっかりお気に入りとなったCABOT COVEさんにまた来てみました♪
お庭にある巣箱からは、数日前に小鳥が巣立ったそう♪自然に囲まれたお店です♪

viにもお水をちゃんと出してくれます♪が、器が大きいのとデッキの隙間にびびって飲めずorz...My器で飲みました^^;

mamaはポップオーバーとクラムチャウダースープ、papaはポップオーバーのプレート・・・とポップオーバーを追加で!
フルーツやコーヒーもとーっても美味しかった♪viviたんもポップオーバーをちょびっといただきました♪自家製のブルーベリージャムも最高に美味しい♪
店員さんが撮ってくれるというので、この旅唯一の家族写真・・・ええっと・・・ボケてましたがありがと(笑)

いい芝生、みっけたよ♪

この日はメルシャン美術館のお庭でお散歩をする予定にしていましたが、車を走らせていると、途中に素敵な芝生を発見♪
とってもいい天気で日向はちと暑かった(汗)
viviたんは、暑いのなんておかまいなし!とばかりに、papaとmamaの周りをくるくるくるくる走ります!!普段の散歩では見られない元気さにびっくり・・・やっぱり旅行が楽しいんだねぇ♪

日陰で遊びましょ♪

まだ咬まれた傷も痛々しい状態なのに、とっても元気なvivi(汗)
ランチタイムまで、日陰で遊べるようにとメルシャン軽井沢美術館にやってきました。

去年の9月はお友達とここで待ち合わせをしたっけ・・・
訃報が届いたのは群馬旅行の前日のことでした。大好きだったAKIさん、またここで今年も会えると思っていたのに・・・本当に急なことで驚きました。この場で私達の想いを書きつくすことはできませんが、この旅行中、ありとあらゆる場所で去年のことを思い出しました。軽井沢が大好きだったAKIさん・・・本当に優しくて暖かい素敵な方でした。一緒に過ごせたのはとても短い時間だったけど、思い出をありがとう。心よりご冥福をお祈りいたします。

追分エリアの気温はぐんぐん上昇・・・お水のあるところに避難せねば!!
車に乗ってびっくり!!温度計が35℃を超えてました(汗)日陰は涼しかったからよかったのですが、それでもちょっとパンディング・・・ごめんねviviたん(涙)

御影用水にも来てみました♪やっぱりお水のあるところは涼しい〜♪アンヨをひたして涼んでから、ランチへGo!!

カフェ・ドゥ・モロッコさんでランチ♪

いつもはお食事というとほとんどフレンチとイタリアンな軽井沢の旅ですが、今回は食事の回数も多いので、本格的なモロッコ料理がいただけるというカフェ・ドゥ・モロッコさんに来てみました♪
ネットでの評判がとっても良く、papaアンテナ的にビビビっ♪と来たようです(笑)

ワン連れじゃない方にも大人気のテラス席♪なるほど居心地良すぎです♪眺めもとってもいいの♪
玄関で好きなデザインのバブーシュに履き替えるのもおもしろい♪もっと広いソファー席もあって、とっても混んでいたので今回は遠慮しましたが、次はそこでゆっくりしたなぁ♪
いつもは抱っこちゃんのviviですが、このお椅子のふかふかは気に入ったようで、papaが席を立っている隙にpapa席を占領(笑)

さて、楽しみなランチのスタートです♪mamaのドリンクは店員さんおすすめのざくろジュース♪うまっ♪

人気メニューのクスクスとオムレツを選びました♪
どちらもお野菜たっぷりでものすごく美味しかった!!

東京に戻ってからもmamaはクスクスが、papaはオムレツが忘れられず・・・。なんとか家で再現できないかなぁ・・・うぅ、、また食べたい><!!
viviはお店の人に専用のお椅子を用意してもらって、ゆったり過ごしていました♪別荘エリアにあるこのお店、ちょっと高台になっていて、風が気持ち良かったです♪

店内にはモロッコの民芸品(?)が♪器もとっても素敵でした♪

お庭もお散歩させてもらっちゃいました♪オーナーのこだわりがつまった、素晴らしいお店でした〜♪

噂のニュースポット「ハルニレテラス」へGo♪

ごはんのあとはまたお散歩だよ〜!
星のエリアに7月にOPENしたばかりのハルニレテラスへ♪すでに訪れた人たちのブログで、川沿いの遊歩道が紹介されていたので来てみました♪軽井沢は追分よりも涼しくて快適です♪

川で遊べるかが事前にはわからなかったのですが、ちゃんと下りられる場所がありました♪が、ちびあんぬさん、ここの川はお気に召さなかったようです(汗)
なんだろう・・・流れの速さ?深さ?
ハルニレテラスから川沿いの遊歩道を5分ほど歩くと、星の温泉 トンボの湯があります。
前回の旅で首を痛めたmama(汗)むちうちを癒すため、papaとviに別れを告げ、一人温泉へ・・・

viviとpapaはアイスを食べながら待ってくれました。ありがと♪

今回もお世話になります♪

いつもお世話になっているオーベルジュ・ド・プリマヴェーラさん、今回は4泊!ゆっくりさせていただきま〜す♪
今回で5回目となるこちら。毎回のように書いていますが、お風呂などの設備があまりよくありません。でも、お部屋は寝室が別になっていたり、窓がたくさんあったり、天井が高いのもいい♪総合的にお気に入りのお宿です。

寝室もちっちゃいけど、天窓もあって、かわいらしい壁紙やカーテンはパリで買い付けたものだったり♪
今回はviviたん、いまいちお部屋の中で落ち着きませんでした・・・前に泊まったワンコのにおい(チッコの?)に反応してるようでした。仕方がないので、自力で降りられないソファの上でごはん〜。汚さないように敷物を敷きつめてね。

Dinner at the Auberge de Primavera♪

夜のプリマヴェーラさん、キラキラしていてとってもきれい♪テラス席は今回は貸切でした。

軽井沢の夏の夜は肌寒いくらいで、viviは終始気持良さそうにしていました。
以前はviにもラムボーンや獣医師監修の特別ディナーを頼んでいましたが、特別ディナーはまったく食べず(汗)ラムボーンは脂肪分が多すぎておなかを壊すので、オーダーしなくなりました。

まずはアペリティフ♪いつもの五味子のスパークリングワインを♪ちょびっと写ってるオリーブも美味♪
今回は、この、ウニのムース食べたさに、二人とも大きい方のコースにしました♪
今まで一度くらい食べたことがあったと記憶していますが、ウニの風味がたっぷりで、これは本当に美味しいです!!

前菜は、mamaはいつも楽しみにしているオマール海老とお野菜のテリーヌ、papaもお野菜たっぷりの1品をチョイス♪

お魚は真鯛の香草焼き。ハーブの香りたっぷりでとっても美味しかった♪
viviは・・・グラニテが出るころには気持良さそうに寝んね。今回は花火もならなかったしね♪

牛ヒレ肉・・・コンソメでやわらかく煮た冬瓜に黒トリュフがささってます・・・ちょっとこのビジュアルには笑っちゃいましたが、トリュフとお肉・・・そして胃に優しい冬瓜も、最高の取り合わせでした!!

デザートには、mamaはシャンパンジュレ&ココナツアイス、papaは桃のグラタンを♪おないっぱいだけど、お代わりしたいくらいの美味しさ♪小菓子はまたまたお部屋にお持ち帰り〜♪

今回もとっても美味しくて、大満足のディナーでした♪
viviたんお付き合いどうもありがとう♪

長い一日でした・・・

一日目にしておなかがはちきれそうになっております(汗)
viviたんはどこに行ってもハイパー状態でしたが、なんだか夜も余裕な顔してます^^;
今年は心臓の症状も出ず、本当に元気に過ごせていて嬉しい限り♪
明日もたっくさーん遊ぼうねっ♪

2日目につづく。

1日目♪ | 2日目♪ | 3日目♪ | 4日目♪ | 5日目♪