vol.34 軽井沢 〜09.10.31(Sat.)-09.11.2(Mon.)

★ 1日目 ★

紅葉狩りにれっつごー♪


ちびの頃は旅行に行くよって言うと車の中でもずっとワクワクじたばたしていたviviたん、今ではこんなに落ち着いていられるようになりました。大人になったんだね、viviたん♪さ、紅葉を見にいこっか♪

碓氷湖に到着〜♪


碓氷湖に到着♪ところどころに紅葉も・・・湖の水がキラキラしていてとってもきれいです♪
viviの心臓病が分かっていなかった頃は、2時間でも3時間でもハイキングをしていた私達ですが、今となっては無理は禁物。1周20分で歩ける湖がちょうどよいのです。
紅葉を愛でながら、ゆっくり散策・・・この湖には橋がいくつかかかっています。

るんるんで橋を渡るviviたん♪渡りきったところに、湖に下りられる階段を発見・・・

飛び石も飛べるようになったんだ〜、すごいな〜♪と、向こう岸からviviを呼んだら・・・
落ちました(汗)・・・というか、正確に言うと、「ここにはぜーったい入ってほしくないよね〜!!シャンプーしたばっかりだし!!」とpapaと話してた、ドロドロの葉っぱがいっぱい溜まった場所に、自らしずしずと降り立ちましたΣ( ̄□ ̄;;;)・・・viviたんが・・・viviたんが真っ黒に〜(汗)
・・・そしてなぜか大爆笑するvivimama(汗)


小さい頃から「この道は無理」と判断すると、すぐさま迂回路を探す子でした。葉っぱが溜まった場所は、水がまったく見えない状態で、土の上だと思ったようです。賢いのかおバカなのか・・・大爆笑する母を尻目に、凹む父と娘。viviたんのプライドが(汗)
橋から浅瀬が見えたので、そこでviviを洗うことにしました。
viviたんは「洗われるのなんてごめんだねっ!!」と、嬉しそうなお顔をして逃げまくります、楽しくなっちゃったので、しばし追いかけっこ〜(笑)




さ、お遊びはこの辺にして・・・どれどれ・・・ひー(汗)予想以上にばっちい・・・しかもくちゃい(滝汗)
お顔までぽっちょんしなくてほんとによかったー。しかし貧相になったなお前(笑)
トンネルをくぐったり、橋を渡ったり、足元も整備されていて、遊べる水辺もあって、とってもよいお散歩スポットでした〜。すれ違う人たちもみ〜んな声をかけてくれて、嬉しかったね♪
紅葉は思ったほど多くなかったけど、他の季節にも来てみたいなー♪

あ”っ・・・くちゃい子viviたんがpapaの大事なレザーシートにっっ(汗)
中軽井沢に向かう途中の道もとってもきれいでした♪papaが運転しながら撮っためがね橋もなかなか^^

ミシェラドーロ軽井沢でランチ♪


この日はランチがノープランだったのですが、予想以上に暖かかったので、テラスでも全然OKということで、アウトレットの芝生でのお散歩がてら、ミシェラドーロ軽井沢に来てみました。
店員さんも犬好きで、とっても感じがいいこのお店♪テラスも広々していてストーブやビニールシートの囲いもあって、防寒もバッチリ♪
カフェエリアのテラスには、お店の看板犬・影虎ちゃんが♪太いおちっぽをぷりぷり振ってくれて可愛かったぁ♪とーっても気性の優しい子なのだそうです。
パンも自家製、軽井沢のお野菜をたっぷり使った手打ちパスタも美味しかったぁ♪ドリンクもデザートもつかないので、ちょっと物足りないけども^^;
ピザもなかなか・・・お野菜たっぷりで美味しゅうございました♪

エスプレッソもおまけでいただけました・・・ちっちゃっ(笑)

アウトレットでショッピング&ランニング〜♪

ランチのあとはお散歩タイム♪ひなたはぽかぽか暖かで、viviたんもベロチロ嬉しそう♪



そうそう、以前は店員さんが「抱っこならいいですよ〜」と言ってくれたりして入れる店も多かったアウトレットですが、明確に「OK」「NG」のシールが貼られてしまい、ほとんど入店できなくなってしまいました(汗)
いいもんっ、ワンコOK店で買うからっ!!

またまたハルニレテラスにやってきたよ♪

今回のお宿は北軽井沢、向かう途中にまたまたハルニレテラスに立ち寄りました♪
まだまだ木が小さくて、紅葉の葉っぱもちょびっとだったけど、ここは出来たばかりなので、きっと何年後かには紅葉の木が大きくなって、素晴らしい紅葉スポットになるのではないでしょうか^^

ここでもまたまたお散歩〜♪viviたんはりきりまくりです^^;
お気に入りの沢村さんでプリンとラテをいただいて、CERCLEで漬物を買って、丸山珈琲でさらにラテをテイクアウトして、お宿にレッツゴーですよ♪

ペンションリーブル♪

この日のお泊まりは2005年以来2度目ましてのリーブルさん♪とってもかわいらしくて素敵なペンションです♪この日は3組しか泊まっていなかったので、ダイニングも広々〜♪

2Fにあるカフェスペースには色んなカップが置いてあって、自由にドリンクをいただくことができます♪レンジとか冷蔵庫もとってもかわいの♪
ダイニングの天井が吹き抜けなのがまた素敵なのですが、そのせいでかなり音が響きます・・・音に敏感なこにはちょっと辛いかも^^;
viviも他の部屋の物音やドアの音で、ずっと落ち着きませんでしたが、なんとかごはんは食べてくれてほっ。
お風呂にもviviを連れていけるのもありがたい〜、露天風呂にも入って満足満足♪


お夕食もとても凝ったお料理がいただけるリーブルさん♪
この日はお椅子も余っていたので、viviもお椅子を借りて座ることができました♪



何といってもお野菜がたっぷりいただけるのが嬉しいこちらのお料理♪前菜の1皿だけでおなかがいっぱいに〜(汗)セロリのスープもたっぷりでした・・・このスープだけで、セロリ1本くらい摂取しているのではないかしら^^♪前菜のプレートの、ポンデケージョがとっても美味しかった♪



ドリンクは冷蔵庫やカウンターからセルフサービスで^^ハロウィンなので、いろんなところに飾りがあって、かわいかった♪お魚料理はサーモンをバジルソースで。ソースがとってもよい香りでした♪

前菜のボリュームに負け、ほとんどお肉が食べられなかった〜(汗)デザートはしっかりいただきました♪

ディナーの後は、看板犬ちゃんが出てきて交流会があるのもリーブルの楽しいところ・・・ってうちの犬が交流してない!!
いたいた!!椅子の下で存在消してました(爆)ペンションというと、どうしても他のお泊まりワンコとごあいさつする場があるので、チビの頃は頑張らせようとしましたが、最近はあきらめ気味で、他のワンコがいない宿ばかり探している私達です。

看板犬ちゃんのダックスちゃんもゴールデンちゃんもすごく大人しかったし、他のワンコもみんないいこだったのになー。
あ、こんなところに仲間がいた(笑)
リーブルのオーナーさんは、本当に犬が好きでたまらない!!という方♪もちろん泊まっている家族も一緒♪しばらくみんなでワンコ話に花を咲かせました。


楽しい夕食の後は、お部屋に戻ってお休みタイムです☆そうそう、今回はviviたんの大事な歯ブラシを忘れてしまいました(汗)私は持参した歯ブラシで磨いて、viviの歯を人間用の使い捨てブラシで磨きました。ちょっと硬かったね、ごめんね、vivi〜(汗)

2日目につづく。


1日目♪ | 2日目♪ | 3日目♪

ブログへ♪

SKIP TO TOP