vol.44 伊豆 〜11.2.25(Fri.)-11.2.27(Sun.)


1日目♪ | 2日目♪ | 3日目♪


★ 1日目 ★



Let's go・・・♪


お出かけの朝、久しぶりの旅行にとってもはりきっていたviviたん♪ 車の中でもずーっと抱っこでがんばっていましたが・・・この日の朝は、寝坊をしてしまったpapaとmama(汗)、しかも、papaが珍しく道の選択を誤り、三島のあたりで大渋滞にハマりました・・・この時点ですでに11時(汗)
お昼前までに南伊豆に到着・・・という予定はもろくも崩れましたので、海の幸ランチはあきらめ、三島のカフェに寄ってのんびりすることに。

irodori*CAKE.CAFE.ANTIQUE


以前行った埜庵さんにショップカードが置いてあった、 古民家カフェirodoriさん、とっても素敵なたたずまいです♪それにしてもvivipapaのやつ、よく覚えてたなー(すごっ!!)
よく「どうやってお店を探してるの?」と聞かれますが、こんな風にカフェ情報を仕入れることも多いのですよ〜♪
おばあちゃん家を思い出すようななつかしい雰囲気のお庭にある、1席がワンコOKです^^ (ちなみに10歳以下のお子様は不可だそうです・汗)
この日はポカポカテラス日和でしたが、強風が・・・でも、このテラス席は、生垣に守られて居心地抜群でした♪


店内ではアンティークな品物やケーキ、お菓子なども売っていました♪レトロな雰囲気が本当に素敵♪お土産にお菓子をいくつか買いました♪
vivipapaさんはショップカードのお写真になっていたこのアップルパイがずっと食べたかったんだって〜^^
ケーキの美味しさは・・・viviたんの表情を見て頂ければ分かるかと(笑)
渋滞にはまってうんざり気味でしたが、思いがけず、優雅なティータイムが過ごせました^^
viviもちょっと疲れちゃったから、休憩できて、よかったね♪さっ、もうちょいがんばって南下するぞー!!

traffic jam・・・


カフェのあとも渋滞にハマりつつ・・・金曜日なのになー・・・桜シーズンの伊豆、恐るべし・・・
2時間かかってようやく南伊豆へ・・・写真は河津七滝ループ橋です。おととしはここの桜がきれいに咲いていたけど今年はまだまだだから、やっぱり今年は遅いのですね〜。
そうそう、山をふと見ると、ニュースでよく見るあの映像が・・・(汗)杉がもんのすごい勢いでぶぉぉぉ〜!!!って黄色いお粉を振りまいていましたよ〜^^;・・・「おぉ♪ニュースでよく見るやつだ!!」と盛り上がる母の横で「何が楽しいの?」とフキゲンな父(@花粉症)でありました(笑)

弓ヶ浜に到着!!


午後になってさらにものすごい風が吹き荒れておりますが(汗)・・・「あたちは海で走りたいのよ!!」とviviちゃまがおっしゃるので、桜見物の前にやってきました弓ヶ浜〜♪
viviたん、またmamaに蹴りを入れて、放せと暴れています(いたひ・・・)
わぉ♪きれいだね〜、viviたん♪
うん、こんな日に海で遊んでる物好きは・・・えーっと・・えーっと・・・誰もいないね^^;・・・というわけで、プライベートビーチだよ♪
海で走っているviviはいつも、満面の笑顔☆

「わーい♪」って走る姿がかわいすぐるーーーo(><" 三 "><)o(・・・バカですみません。)
帰ってきてからは毎日仕事が忙しいpapaだけど、i-podにこの時の写真を落として眺めて、元気の素にしてるんだって^^ viviたんは親孝行だねー♪



大人になったか?、波打ち際にはあんまり近づかなくなったviviたん。でも、mamaが「あ!いいもん見っけ!!」って言うと、もれなく「どれどれ??見せて〜!!」と走ってきてくれます^m^♪
そして、「波がきたーー!!逃っげろー!!」って言うと、こぉんな顔して逃げるの・・・この遊びが大好きなんだよね^^



ご近所散歩だと、とっくに電池切れの時間なのに、まったく走るのをやめようとしないvivi(汗)でも、あまりにも楽しそうでストップかけるのがつらい〜>< そんな時は・・・
モデルさんをお願いして、ちょっと休憩してもらいます。お、ポーズを決めても笑顔だなんて、よっぽどゴキゲンちゃんなんだね〜(笑)
そして、またすぐに走り出そうとするviviたん・・・捕獲しようとおやつを出したら・・・にょーんって伸びて、カワウソみたいになりました(笑)



河津桜 in 南伊豆♪

河津町の桜はまだ7分咲くらいという情報を事前に入手したので、南伊豆町にやってきました♪
駐車場も無料だし、いいじゃん!!南伊豆!!そして、こちらは見事に満開でしたー!!!ヤッター♪

桜の中にviviたんを突っ込んで、「papa撮って♪」っとはしゃいでいたら、ぷんすか顔になりました(汗)
この写真なんて、明らかに、mamaをじーっとみて「いいかげんにしないと怒るでしゅよ!!」って言ってますなー(滝汗)
「viviたーん、ほら、上を見上げてごらん♪すごーくきれいだよ♪」っていくら言っても無視なviviたん(涙)
お花の前で一緒にニッコリ笑って写真を撮るというmamaの夢が叶う日はやってくるのだろうか^^;
なんかいい手はないかなー・・・

来年までに考えようっと。
がんばれ、負けるな私(笑)

菜の花畑 in 南伊豆♪

桜まつり会場に向かう途中に、見事な菜の花畑があったので、こちらにも寄ってみました♪そういえばこの前のいい旅夢気分で元モーニング娘の人たちが来てたねー、なんて言いつつ・・・

一面の菜の花畑・・・圧巻です・・・
ちなみにこちらの駐車場も無料。普段都内のそこかしこで高〜い駐車場代をむしり取られているので、こんなすばらしい場所を、ただで開放してくれるなんて、伊豆の民はなんていい人たちなんだ!!と感動しまくり。
こちらは、菜の花畑の中の迷路みたいな道を歩けるようになっていて、鬼ごっこが大好きなviviたんはとっても楽しかったみたい♪
・・・でも、笑顔は撮れませんでした・・・ちーん(涙)
そしてここでもひとりでテンションがおかしい母。「頼むから落ち着け。」とpapaからお説教くらいつつ、お花畑で歌います!!・・・さて、何の歌でしょう?・・・知ってるあなた・・・昭和だなっ(笑)


下田ペリーロード〜うさぎや♪


せっかく南伊豆まで来たので、下田に寄り道して、少しお散歩することにしました♪風情のある町並みのペリーロードをてくてく♪ viviたんもまだまだ元気です♪
下田といえば、ペリーが黒船で来航した地ですな。(日本史苦手なmamaの知識は以上!!)このあたりは、かつては、芸妓さんの置屋街だったのだとか。古い家屋が大切に保存された町並みを歩いていると、タイムスリップしたような気分に♪素敵です〜♪

そんなペリーロードにあるかわいい和カフェ、うさぎやさんにやってきました♪
伊豆を旅する時に参考にしているサイト、イズハピ(ペット可検索ができますよー。ぜひ^^)でペット可となっていたので電話してみたところ、店内OKとお返事いただきました^^ 風が強かったのでありがたやー♪しかも、駐車場も近隣に2台分あるなんて、うれしいではありませんか♪
店内は・・・ボサノヴァがかかっていたり、アメリカンテイストな雑貨があったり、不思議と落ち着く空間です♪優しげなかわいいおばちゃんが作ってくれたクリームあんみつもところてんもすごく美味しかった♪寒天はviviも「ちゅるるん♪」と、喜んで食べました。伊豆の名産だもんね^^
ワンコにはお水もいただけました^^ おばちゃんも優しくてviviをたくさん撫でてくれて・・・よいお店でした♪
カレーとかハンバーグ・・・的なランチメニューもありましたよ〜。あのおばちゃんが作ってくれるならめっちゃ美味しそう^m^♪


マンホールのふたにも、黒船の絵が描いてありました^^
ペリーロードには他にもかわいい雑貨屋さんや、ワンコOKのお店もあります。もっと時間があったらじっくり楽しめそうだな〜♪


今ネットで見て知ったのですが^^;ペリーロードは、この、了仙寺というお寺の参道だったのですねー。ものすごく見事な梅が咲いていて、とてもよい香りだったので、胸いっぱいに吸い込みました。
vivipapaがカメラを構えているのを見て、「僕も撮って!!」と、元気いっぱいの男の子^^ めっちゃかわいかった♪
こんな素敵な街に住めるなんて、キミは幸せな子だねー♪

四季の蔵♪


今回の旅は、予約がギリギリになってしまったため、他に行ってみたかったお宿はいろいろあったのですが、すでにいっぱいで取れませんでした。四季の蔵は取れたわけですが、やっぱりちょっと古くなってきて人気が落ちてるのかな?こちらは、かなり人数が泊まれるということもあり、いろんなワンコが泊まりに来ます。で、前回、夜中ずっと吠え続けるワンコに悩まされ(お部屋の防音性も×です。)、実はもうこりごりだったのですが、まぁ仕方ない・・・今回も、残念ながらうるさかったです^^;
そうそう、6月くらいに敷地内にいくつか貸し切り温泉を作るそうですよ〜^^ 温泉があるとかなりポイントupですよね♪・・・(ちなみにvivipapaは、うるさいからもう勘弁だそうです^^;)

私的には、パブリックスペースが禁煙になっていたのが嬉しかったかも^^



papaとmamaがソファーでコーヒーをいただいている間、viviはスタッフのお兄さんに猛烈アピール♪ここに来ると毎回、スタッフさん全員にあいさつしないと気が済まないviviたん、みんなワンコが好きな人達だから、分かるんでしょうね^^ たくさん撫でてもらってよかったね♪
お部屋は前回と同じ、海側のデラックスツイン。窓からは海が眺められます♪そして、なんといっても嬉しいのが、ダブルベッドが2台あって、めちゃめちゃのんびり眠れること〜♪
造りが悪いのか、隣の音や廊下の音が気になるのが難点ですが、お風呂も広いし、居心地よくってお気に入りです^^


疲れているはずのviviたんですが、なぜか大はりきり^^; 仕方ないのでちょびっとだけドッグランに行くとしますか〜。
朝からスィーツしか食べてない母は、ハラペコで倒れそうなんですけどもね(涙)
子犬の頃は登れなかった坂道もたったかたー♪と登ります。他のワンコにもそれほどビビらなくなったし、大人になったんだね、viviたん♪
しかも、ちょっと遊んだら気が済んだみたいで、すぐ飽きました(笑)さ、お部屋にもどろっか。


ごはんの時間までお部屋でのんびり〜。
mamaは館内に置いてあったフリーペーパーを読んで、気を紛らわせ中。
しっかしviviたん、まだ寝ようとしません(汗)
久しぶりの旅行がよっぽど楽しいようで、お部屋でもぴょんぴょん大騒ぎでした^^;

Dinner at Shikinokura♪

viviたん、、、眠そ〜・・・二重がおっきくなってる(爆)いつもだったら絶対ネムネムなはずなのに、一生懸命お目目を開けて起きています(笑)なんかもらえそうな気がするもんね〜^m^
でもね、今日はviviたんにもごはんを作ってもらったんだよ〜。mamaごはんも冷凍して持って来たけど、作り立ての方が美味しいかと思って♪
これがニンゲンメニュー♪おなかが空いてたし、とっても美味しくいただきましたー♪あしたか牛モモ肉のカルパッチョがやわらかくて美味でした♪これはモモ肉だったので、ソースのかかってない部分をviviたんにもおすそわけしました♪
・・・残念ながらダイニングもかなりうるさかったです^^; スタッフさんが、「もうちょっとで入れ替わるので、静かになりますから・・・すみません。」と小声で言いに来たくらい。うーん、このホテル、初期の頃の方がマナーがよかったなぁ。

そして、これがワンコメニューで、viviにはチキン+野菜を頼みました。
がっ・・・お口に合わなかったみたいで、夜はなんとか食べてくれたものの、朝は一口も食べてくれず(汗)合計でセンエンしたんですけども(涙)
事前にvivipapaから散々「家で作るものより材料がいいはずないし、美味しくないと思うよー。」と言われていたのに頼んでしまった私・・・これで懲りました。
ちなみに食後には「じっと我慢しておりこうだったね!よかったら食べてね♪」とメッセージ付のクッキーが食後に出てきました^^ これは喜んで食べましたが、匂いをかいだら、バターorマーガリンたっぷり〜な感じだったので、1個で終了としました〜^^;
viviたんは、ダイニングでは食器を片づける音が怖くてごはんが一口も食べられず、お部屋に戻ってから食べました。うーん、お野菜もチキンも完全に冷凍をほぐしただけ・・・って感じでベショベショでした^^;
これで1000円は高いなぁ・・・

寝ましょ♪


ごはんを食べて、歯磨きをしたら、もう眠りこけそうなviviたん(笑)
今日も一日よくがんばって遊んだね♪とってもおりこうさんだったね♪
明日の朝は、早起きして一緒に朝日を眺めようね♪

→つづきをよむ。

1日目♪ | 2日目♪ | 3日目♪

ブログへ♪

SKIP TO TOP